当店のこだわり


カットクリエイト21磯子店 カウンセリングのイラスト

・当店では、施術を行い際の「カウンセリング」を重要視致します。

 

・カットでは、必ずお客様には「何センチ、ミリ」のカットか数字を交えてカウンセリング致します。(「短く」や「長く」、パーマを「強く」「弱く」だけの、抽象的なカウンセリングではなく、1か月に1センチ伸びるという毛髪の性質に基づいてお聞きします)

 

1か月に1センチ伸びるという毛髪の性質がありますその為初めてまたは久しぶりのお客様には「前回いつ切った」かという事を「目安として」お聞き致します。

 

・当店コロナウィルスとは関係なく、毎年湿度の低い季節に、社会人のエチケットとしてマスクを着用致しております。(毎年11月~4月)衛生管理詳しく→クリック

 

カットクリエイト21磯子店 シャンプーのイラスト

・カットのお客様は皆様、カットして頭皮や顔に付いた細かい髪の毛をシャンプー台でお流し致します。全体掻き一周・コンディショナー・ホットタオル(トータル5分程度)はカット代のサービスに含まれております😊。カットの流れ←クリック。 シャンプー(しっかり2シャン・コンディショナー・ホットタオル、トータル15分程、+1000円)をご希望の際には事前にお申し付け下さい。

 

・ワインディング(パーマ)でのカール(ロッド)の種類や、カラーではカラーチャートでトーンをお互いに入念に確認し合いながら、精度の高いカウンセリングを目指しております。一度頂いたデータはカルテに大切に保存しながら、そのデータをベースに常に温度差の合った施術を致します。

 

・パーマでは必ず掛かり具合をその日のコンディションに合わせてテストをし、カラーでは丁寧なダブルチェック(二度塗り)を致します。

 

・また、マンネリ防止のため、カウンセリングの際「その日のお客様の心情の変化にも対応」出来るようなお聞きの仕方を心掛けております。(カラーや長さや掛かり具合などを、必ず「前回と同じですよね?」という予見から私たちは入るのではなく、「前回はどういうご感想だったか?そして今回はどういったご要望をお持ちか?」といったような)

 

カットクリエイト21磯子店 チェックと仕上がりのイラスト

 ・その為何年も全く同じ施術内容で来られているお客様にも、何度も同じことを初見のようにお聞き(「いつも通りでいいですね?」というマンネリズムではなく、「今日のお色は如何なさいますか?」と初めて聞くように)します事をお赦し下さい。勿論その時々のお客様の感想・データなどもきちんと記録・保管致します。

 

・施術の最後に必ずカット・スタイルの「チェック」を致します。ブローが終わった際の最後に、今一度クロスをお掛けして微調整いたします。

 「チェック」とは美容師とお客様との「温度差を合わせる施術(時間)」です  

 

・最後のチェックの際にスタイルの仕上がり具合を再度お聞き致します。お客様にとっては要望を伝えれる最後のチャンスです。その際にもしお客様が、長さや厚さ等気になるご要望があれば、どんな詳細なことでも是非お気軽に仰ってくださいませ😊

 

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